競馬好き集まれ!ためになる競馬ブログ🐴

『競馬が好きな人が増えてほしい!』そんな思いを込めてブログをはじめました!競馬初心者の方が参考になる情報を発信します☆

『阪神大賞典GⅡ』穴馬予想!!

2021年3月21日(日)は、天皇賞春の前哨戦、阪神大賞典GⅡですね!

菊花賞有馬記念など長距離重賞で実績を残している馬が好走していますね!

今回は圧倒的な支持を得ているアリストテレスに対抗する馬を探します。

全頭診断ではありませんm(__)m

f:id:benbaun4:20210321102816j:plain

2020年阪神大賞典ユーキャンスマイル

(参照 https://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2021/0321_2/race.html

阪神大賞典GⅡ 阪神競馬場 3000m (芝・右)

アリストテレス 牡4歳 C.ルメール 56㎏ 音無厩舎

菊花賞ではコントレイルを最後まで追い詰め、続くAJCCアメリカジョッキークラブカップ)では、他の馬とのレベル差を見せつけたレースとなりました。長距離適正もあり、不良馬場にも強く、今回も第4コーナーからまくる競馬を見せてくれそうです。

 

〇ダンスディライト 牡5歳 福永祐一 56㎏ 松永厩舎

前走は前残りの競馬で最後脚を使えず6着という結果に。2走前、3走前では直線で切れのある伸びを見せた。アリストテレスをマークしてついてこれるのはこの馬だと思います。

 

▲ユーキャンスマイル 牡6歳 藤岡佑介 57㎏ 友道厩舎

昨年の優勝馬。ここ最近は周りが強かったのもあり、結果を残せていないが、このメンツではアリストテレスとともに抜けていると思う。長距離との相性が良く、3000m以上のレースでは6分の4で馬券に絡んでいます。今回岩田康誠騎手がタイセイトレイルに騎乗するのが少し気になりますね。

 

△ナムラドノヴァン 牡6歳 内田博幸 56㎏ 杉山厩舎

2走前の万葉Sでは直線で切れのある伸びを見せて1着。前走のダイヤモンドS GⅢでも脚を使えており、距離は長い方が良いと思います。しっかりと脚を溜めて直線で使うことができればこのメンツでも馬券に絡むチャンスがあると思います。

  

✕ショウリュウイクゾ 牡5歳 団野大成 57㎏ 上田厩舎

基本前目につけてのレース運びをする馬ですが、直線でもスピードを落とさず最後まで粘り強く走れる馬。パワーがあるので道悪でも強く、雨で重くなった馬場では他の馬と比べても走れると思います。

 

☆タイセイトレイル 牡6歳 56㎏

今回のレースではこの馬とタイセイモナークの(タイセイ)2頭がペースを作るのではないかと思います。タイセイ2頭のペースで逃げることができれば、モナークよりもトレイルの方が残ると予想。逃げ馬が残るとすればこの馬で。

 

三連複軸1頭5頭流し

⑨-②⑤⑧⑩⑫(推定オッズ11.9~62.9)

あまりつきませんね、、、

 

以上

あとはパドック、増減体重を見て決めます!!

全く関係ないですが、パキラを購入しました。

パキラの成長も見てください笑

f:id:benbaun4:20210321111238j:plain

パキラ成長録①